2009年09月20日

TLR-200のキャブレター到着

バイクを久しぶりに動かそうとしたのですが
ガソリンを入れたまま放置しておくと
キャブレターの中で固まってしまっています。

以前分解掃除をした時にキャブレターを
落として中の部品を破損させていたので、
HONDAのDREAM店に出向いて、
部品が未だ有るか聞いたら、もう無いと言われました。

中古部品でもないかとネットで調べたら、
NEUTRALと言うお店が通信販売を
している事が分かったので、早速コンタクトして
キャブレターを取り寄せました。
http://www2.odn.ne.jp/neutral/index.html

キャブレターは代引きでの販売となっており
部品代と運賃で17200円掛かりました。
部品は中古ではなく、新品でちゃんと袋に入り
プチプチで梱包されて到着しました。
IMG_3014.jpg

バイクのキャブレターを交換するために
シートとガソリンタンクを外した後
付いているのを外して新品に交換しました。

エンジンを掛けるとちゃんと動いたので
ひと安心となりました。
IMG_3049.jpg

posted by 素朴な自由人 at 00:00 | Comment(4) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休はバイクでお出かけですか、楽しいですよ.

妻の実家のトラクター2年間乗らなかったらキャブレター交換でした、まだ新品同様ですので私が畑の草刈作業練習したいと思っています
Posted by oka at 2009年09月20日 10:43
oka-san,

自賠責保険に入ろうと思ったのですが、バイクの書類が行方不明です。
なので、正式には乗れる状態ではありませんが、しかしそこは田舎の事ですので田んぼ道を乗っております。

購入して20年以上経つと思うのですが、キャブレターを代えればちゃんと動くのですからたいしたものです。

バイクに乗って青春を取り戻そうと考えているところです。
Posted by 素朴な自由人 at 2009年09月20日 19:51
20年経っても動くとは、バイクの寿命はどのくらいなんでしょうか?
車は10年、10万キロを一つの目安にしますが。


>バイクに乗って青春を取り戻そうと考えているところです。

私も只今2回目の青春を楽しんでいます。^^
Posted by oseko at 2009年09月22日 14:45
oseko-san,
コメントありがとうございます。

車と違い、バイクは部品点数が少ないので、
壊れる箇所も限られてくるので、消耗品さえ代えれば、
長く乗れる気がします。

>私も只今2回目の青春を楽しんでいます。^^

すでに楽しまれているとは、さすがですね。
青春時代の気持ちを持って、生涯現役で過ごしたいですね。
Posted by 素朴な自由人 at 2009年09月23日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。