2012年07月15日

タイ料理を味わう

ショピングセンターで購入したタイ料理の素を
使って料理をしようとおもい中に入れる具も
一緒に買って帰ることにしました。

レシピどおりにするのが一番でしょうが
パプリカは高かったので普通の緑色のピーマンを購入しました。
エビは苦手な人がいるので鳥肉としました。

あとはレシピにはなかったのですが
ブナシメジとジャガイモでカレーを作ることにしました
IMG_3612.jpg

普通のカレーではないので、カレーはご飯の横に入れるのではなく
別の容器に入れることにしました。
IMG_3613.jpg

食べる時にはご飯をスプーンですくってカレーの中につけて食べました。
想像していたとおり、いつものカレーとは味が全然違いとても辛く、
食べているうちに額から汗が出てきます。

私は辛いのはそんなに得意じゃないのですが
このタイのグリーンカレーは何とか食べる事が出来ました。

つぎは日清のカップラーメンです。
こちらを食べたのはカレーとは別の日です。
IMG_3847.jpg

プラスチックの容器に入っていますが
持つ手が熱くならないように外側にギザギザがあります。
こちらはミンスドポーク味で中に豚肉が入っている感じです。
IMG_3846.jpg

こちらはトムヤムクン味のカップラーメンです。
IMG_3848.jpg

中には具らしきものが入っておりません。
本当のトムヤムクンを知りませんが
いろいろ入っているのではないでしょうか。
IMG_3849.jpg

トムヤムクン味のカップラーメンを食べたのですが
味はいいのですが、麺をすすり上げる時に辛さのせいか
むせてしまうのがちょっと難点でした。
それにちょっと酸っぱい感じがするスープです。

ショッピングセンターで買ってきた98円のタイ料理を
戴いているうちに、なんだかタイに行って本場の料理を
食べてみたい気がしてきました。

先生の旅行に参加出来なくなり、
これからどうしたらよいのか悩んでしまします。

そんな事を考えていると、「自分で考えてください。」と
先生からお叱りをうけそうな気がしてきましたが、
皆さんはこれから如何されるのでしょうか。

posted by 素朴な自由人 at 00:00 | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。