2017年02月17日

HSBC Internet banking locked

HSBCのホームページから
ログインしたのちに
再度ログインしようとしたのですが
何回か失敗してしまいロックしてしまいました。

インタネットバンキングでログインする場合は
ユーザー名を最初に入れるのですが
エラーメッセージの画面になります。
HSBC Internet banking locked-2.jpg

この画面によると何回か失敗したので
セキュリティーの観点よりロックしたと書いています。
解決するためにはホットラインに電話が必要の様です。

さて困りました。
英語で電話するのは大変なので
まずはHSBCのホームページから
e-mailでロックしたので助けてほしいと連絡を入れました。

返事は翌日ぐらいには返ってきて
電話するので都合の良い時間帯を
教えてほしいとの事でした。
もしくはホットラインに電話するようにとの事です。

いつかかってくるかもわからない電話を
ドキドキしながら待つのは大変なので
こちらからホットラインに電話しようと決心しました。

しかし日本から香港に電話することは
したことがありませんし
電話代もバカ高いのではと心配になって来ました。

それよりなにより
英語でコミュニケーションできるかが
一番の問題となって立ちはだかります。
posted by 素朴な自由人 at 00:00 | Comment(0) | 自由人を目指して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。