ログインしたのちに
再度ログインしようとしたのですが
何回か失敗してしまいロックしてしまいました。
インタネットバンキングでログインする場合は
ユーザー名を最初に入れるのですが
エラーメッセージの画面になります。

この画面によると何回か失敗したので
セキュリティーの観点よりロックしたと書いています。
解決するためにはホットラインに電話が必要の様です。
さて困りました。
英語で電話するのは大変なので
まずはHSBCのホームページから
e-mailでロックしたので助けてほしいと連絡を入れました。
返事は翌日ぐらいには返ってきて
電話するので都合の良い時間帯を
教えてほしいとの事でした。
もしくはホットラインに電話するようにとの事です。
いつかかってくるかもわからない電話を
ドキドキしながら待つのは大変なので
こちらからホットラインに電話しようと決心しました。
しかし日本から香港に電話することは
したことがありませんし
電話代もバカ高いのではと心配になって来ました。
それよりなにより
英語でコミュニケーションできるかが
一番の問題となって立ちはだかります。
【自由人を目指しての最新記事】