2017年02月24日

HSBCへ3回目の電話をかけて初期化に成功

HSBCへのe-mailでの問い合わせの回答は
ホットラインへ電話するようにとの
愛想なしの回答でしたので
止むを得ず再度電話する事にしました。

今までやってきて学んだ同じ手順で電話して
名前とトラブル内容を伝えました。
電話機による入力は結局うまくいかず
オペレーターの方からの質問に答える事で
なんとか初期化をしていただくことができました。

電話でのやり取りについては
色々あったので記憶が定かではありませんが
次のような項目を伝えたような気がします。

・名前
・アカウント番号
・携帯番号(フォンバンキングのPINを入手のため)
・パスポート番号
・生年月日

インターネットバンキングの初期化が終わったところで
次にパソコンでのログイン画面での処理が残っています。

オペレーターの方の誘導に従って
パソコン画面で必要情報を入力するのですが
もちろん画面は英語ですので
内容を読みながら、昔設定していた
自分用の質問への回答を入力します。

この時は電話してから30分ほど経っていましたし
英語の文章を読みながらの対応は
大変なのでここの作業は後日実施する事にしました。

オペレーターの方にはお礼を言って
電話を切る事にしました。
posted by 素朴な自由人 at 00:00 | Comment(0) | 自由人を目指して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。